文度母のSpace

皆さんが幸福な人生を送っていただくお手伝いができればと、
心から願っています!

3/11 観音様開庫の日詳細お知らせ

 

昔、観音菩薩様が修行されている時に500人の護法様が見守っておられました。
その500人の護法様は、観音菩薩様が修行できているか試すために物乞いに変身して観音菩薩様の前に現れました。
そして「ご飯が欲しい」と言いました。
その時、観音菩薩様は倉庫を開けてご飯や食べ物を渡し物乞い以外にも貧しい人に食べ物をお与えになりました。

それ以来、この日を毎年「観音様開庫の日」としました。

観音様開庫の日が、一年間で一番「お願い事」が届きやすい日です。

わかりやすく言えば、あなたの願望が一番強く発信されます。
そうすると宇宙はあなたのために働いてくれます。

“自分自身が本当に思い信じられる事を願って下さい”

例えば
来年自分は"総理大臣”になりたい。と願ったとします。
これは、ご自身でも信じられないでしょう。
そうではなく、現実的でご自身が本当に信じて叶えられる事を願って下さい。お金についてお願いしてもいいし健康についてお願いしてもいいです。

善業を一つ言ってもいいでしょう。例えば、今年一年無駄な殺生はやらないとか、親子仲良くしますでも結構です。

※ご自身のことではなく家族や他人の為のお願いごとをしてもいいです。(例:子供の健康など)

また、ご自身が普段から良くないと思っているマイナスのことを直していくと一つ約束して下さい。

⭐重要⭐
お願い事と約束した事は必ず覚えておいて下さい。
そして(観音様のお礼の日)にお礼と共にどこまで叶えて頂けたか、もし、叶えが足りなければご自身の日々の行いが充分であったか振り返ります。

 

🔴今年厄年の方
以下の4つの干支の方は、出来るだけご参加下さい。
戌(いぬ)
辰(たつ)
牛(うし)
羊(ひつじ)
酉(とり)
の干支の方です。

 

そして必ず健康と財運を祈って下さい。特に「健康」を強くお祈り下さい。

 

🔴日時
3月11日(日)

9時50分解錠
午前10時30分から始めます(約2時間です)

 

🔴場所
文先生宅

 

🔴持ち物:
お供えもの(自由)
例えば
お花、芋類(さつまいも、山芋等)
果物(梨以外、ぶどう、いちご、りんご、みかん、メロン等)
穀物(お餅、白米(1合)、黒豆、赤豆、粟、玄米、生落花生等)お菓子など

・お布施
金額は自由です。
お気持ちでお願いします。

・水分補給用のお水やお茶

 

 

💐尚、参拝者一同で供花をお供えさせていただきます。

 

当日受付でお渡し下さい。
お一人 500円(予定)
参拝者数で決めさせていただきます。

 

🔴服装
観音様開庫は縁起が良くおめでたい日です。観音様へ尊敬の気持ちを表します。清潔できれいな服装でお越し下さい。過剰に露出が多い服装は控えて下さい。

 

🔴お参りの仕方
先ず自分のご住所・お名前・生年月日を言って下さい。次に願い事(いくらお金が欲しいとか、健康にして欲しいなどの願望)をお願いします。

来れない方の代理でお参りされても結構です。

 

 

重要
この開庫に参加される方は、来年の観音様開庫お礼の日に必ず参加して下さい。

 


参拝受付のお知らせ

 

今から、観音様開庫の日の参加者の受付をいたします。

 

👪当日来れない家族やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、本人に代わって祈願して頂けます。

 

代理祈願される方がおられたら代理の方の名前もお知らせ下さい。

参拝申込はこちらをクリックしてください。
 

 

 

【参拝受付期間】


⏰3/5まで

よろしくお願いします。

 

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック